2013年6月19日水曜日

40w1d、アディショナルタイムに突入



 予定日超過。まだ1日の超過しただけど、なんだか焦ります。「待つしかない」時間が、こんなにつらいものだとは・・・。

 予定日だった昨日は、朝に部屋&廊下の雑巾がけ、フィットネスクラブまで往復徒歩(45分×2)、マタニティビクス(1時間)、階段の上り下り、そして最終手段・オロナミンCまで摂取し、「良い」と言われるものは全て試したのに、効果は表れませんでした。。

 たとえば受験や就職試験だったら、「その日」が来れば結果が分かる。仕事上のやりとりだったら、たいてい締め切りがある。締め切り日を過ぎたら「行き違いになってたらスミマセン」とか言いながら、相手に催促の電話をかけることもできる。

 けれども今回は、「その日」がいつなのかも分からなければ、おなかに手を当てて催促しても、返事はなし(当たり前だ)。「そろそろ出てきていいですよー」と声をかけているのですが。

 生まれたら否応無しに「思い通りにいかない生活」が始まるのだから、それに慣れるという意味でも、必要な時間なのかもしれません。今までのように、自分の組んだタイムスケジュール通りには行かない、自然に、相手に(赤ちゃんに)、任せる生活。

 新しい世界が見られることを楽しみに、中の人のタイミングに委ねて、残り少ないニンプ生活を楽しむべく、ゆったりと構えることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿