2014年6月21日土曜日

仙南で子連れカフェ@里帰り!(2)岩沼「cafe食堂BAOBAB」



 高校時代の友人と会うことになり、岩沼の「cafe食堂BAOBAB」というお店へ行ってみました。駅からは歩いて10分かからないぐらいで、住宅街の中にあります。

よくよく見るとド普通の家!外壁のペイントがカワイイ

 娘連れなのでテラス席もいいなぁと思っていましたが、この日はあいにくの雨。ヒヤヒヤしつつも中で食べることにしました。

 中はアジアンで落ち着く〜、ウッディな空間。「古民家カフェ」が流行ってますが、こちらは言うなれば「民家カフェ」でしょうか。子ども用のイスを持って来てくれたり、娘におもちゃを持たせてくれたりと、やさしくしていただきありがたかったです。
 
お友達にもらった絵本を手にご満悦

 メニューはアジアンな感じ。友人はガパオ、私はフォーを頼んでシェアすることに。こういうお店は女子同士で訪れるに限ります。ランチ900円、プラス200円でドリンクが付けられます。

生春巻きもついててウレシー

 娘をバナナやおせんべいでごまかしながら、お互いの近況などおしゃべり。2時間弱程度の短い時間でしたが、だいぶリフレッシュできました。

 実家に帰った時に会う「地元の友人」がほとんどいない私にとって、こうして会ってくれる彼女はとっても貴重なありがたい存在。次に会う時には、またステキなお店を探して行ってみたいです。
 

【2014年6月訪問】

0 件のコメント:

コメントを投稿